natts事務局ブログ

クリスマスを盛り上げるキャンドル@RAiNBOW SOUL

1-11

RAiNBOW SOUL(レインボーソウル)
http://rainbowsoul.jp/



NATTS12月号の巻頭特集は「いよいよクリスマス」。
手作りのモノでクリスマスを彩りましょう!

クリスマスを彩るものの1つに、キャンドルがありますよね!
お店が買うのも良いですが、自分で手作りするとこれまた一味違います。

キャンドルの手作り体験ができるお店が「RAiNBOW SOUL(レインボーソウル)」さん。


1-11-21-3


さまざまなキャンドル作り体験ができますが、まずは“3Dボタニカルキャンドル”をご紹介します。


1-41-5


基礎となるロウの外側に、約50種類の花材を好きなだけ詰めることができ、自分の好みに作ることができるんです。


1-6


そして、入れた花材の部分にロウを流し込み、固まらせます。


1-7


最後に、固めた外側のロウを少し溶かせば…できあがり!
すごくくっきりとして、立体的に見えるキャンドルです。


1-8
※余談ですが、体験後は自作したものが一番よく見えるそうですよ。


また、クリスマス時期に合わせて、クリスマスツリーキャンドルのレッスンも!


1-91-10


いずれも当日中にできあがるので、おでかけの合間にももってこいです!
レッスンの時間については、HPをご確認ください。


1-11

RAiNBOW SOUL(レインボーソウル)
http://rainbowsoul.jp/


大阪市浪速区恵美須町東1-16-16 アトリエ1616内
06-6586-9100
営業日、営業時間はHPをご確認ください。
不定休 ※12/31~1/2休
新今宮駅下車徒歩約10分、または阪堺線 恵美須町電停下車徒歩約2分
レッスンの予約受付は以下のアドレスまで
candle@rainbowsoul.jp



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>