【予告】6月号 駅前さんが行く 沢ノ町駅

ハードパンやプチバーガーまでパンが主役のコースランチ@ル・コンプレット 大阪唯一の専門店で味わう本格エスニックにやみつき@東南アジア料理 ミャンマービレッジ 心躍る月替わりのスイーツと自家製ドリンクでホッとひと息@DEL…

駅前さんが行く 5月号
日々の暮らしに寄り添う新しい商品づくりにも注目を@住乃江味噌 池田屋本舗

5月号「駅前さんが行く」では、住吉東駅を訪れました。古い町家やたてものが残っている門前町は風情があり、ゆっくり歩いてみたくなります。 まずご紹介させていただくのが“池田屋本舗”さん。熊野街道と住吉街道が交わる場所に位置し…

blueliner 風と緑と雑貨&Cafe

Natts本誌リニューアルに伴い、ブルーライナーのページもリニューアルしました! 誌面のどこかに泉北高速鉄道のキャラクター“せんぼくん”がさりげなく現れることもありますので、探してみてください。 4月号は「雑貨&カフェ」…

【予告】4月号 特集 あたらしさをお祝い

予告!NATTS 4月号 あたらしさをお祝い 肩肘張らない人気フレンチで乾杯!@レストラン・レ・フレール 50年以上愛される記念日レストラン@レストラン日本 春色スイーツでティーパーティー@cafe 太陽ノ塔 なんばCI…

駅前さんが行く 2月号@カフェ・ド・ロペ

NATTS 2月号 駅前さんが行く 芦原町~木津川駅 NATTS2月号の駅前さんは芦原町駅と木津川駅。 大阪市内ですが、下町情緒も漂う駅周辺をご紹介します。 自家焙煎のコーヒーが自慢のカフェ・ド・ロペさん。 世界各国から…

駅前さんが行く 2月号 マジックスパイス

NATTS 2月号 駅前さんが行く 芦原町~木津川駅 NATTS2月号の駅前さんは芦原町駅と木津川駅。 大阪市内ですが、下町情緒も漂う駅周辺をご紹介します。 札幌で発祥したといわれているスープカレー。 その元祖というマジ…

駅前さんが行く 2月号 太鼓正

NATTS 2月号 駅前さんが行く 芦原町駅~木津川駅 NATTS2月号の駅前さんは芦原町駅と木津川駅。 大阪市内ですが、下町情緒も漂う駅周辺をご紹介します。 この界隈はかつてより、太鼓作りが盛んだったのですが、なにわ筋…

【予告】2月号 特集 食堂へ行こう !

予告!NATTS 2月号 食堂へ行こう ! 地元漁師もお墨付き!魚好きが集う食堂@ヨッシャ食堂 和歌山の旬味と釜炊きご飯のごちそう定食@食堂ことぶき ご飯がすすむおかずは、野菜がたっぷり@林ライス 大人も訪れたい、毎日お…

【予告】12月号
特集 泉大津はあったかい。

「繊維」をテーマにした編み・織りの資料館 @泉大津市立織編館 わざわざ食べに行きたい名物モーニング @プランタン珈琲商会 極上の温もりを手の届く価格で @深喜毛織株式会社 農業と紡織の夫婦神を祀る市内最大の神社 @泉穴師…

【予告】11月号 特集 撮りたい岸和田。

予告!NATTS 11月号 NATTS11月号の巻頭特集は“岸和田特集”。 だんじりで有名な岸和田ですが、他にも見所盛りだくさんです! 地蔵浜みなとマルシェ きんちゃく家 三粒に種 ノースショア 岸城神社 牛滝山大威徳寺…

【予告】11月号 駅前さんが行く 今宮戎駅

NATTS11月号の「駅前さんが行く」は“今宮戎駅”。 毎年1月の十日戎には、多くの人で賑わう今宮戎神社の他にも見所たくさんのエリアです。 今宮戎神社 あなぐま亭 浪芳庵 だいどこやまなか NATTS 11月号は、 10…

9月号 特集 おいしい河内長野。

予告!NATTS 9月号 フルーツを使ったケーキに目移り @パティスリーカフェ バンフ アレンジが効いた創作揚げ物に注目 @揚げ物とカフェ Sonrisa 地元食材の魅力を再発見 @イタリアーノ アランチャ おいしく食べ…

9月号 駅前さんが行く なんば駅

予告!NATTS 9月号 NATTS9月号の駅前さんが行くは、全5回のなんば特別編の最終回です。 皆さまにご投票いただきました「粉もんグランプリ」で最多得票を獲得したお店を ご紹介します! @道頓堀 今井 本店 @元祖た…

8月号 駅前さんが行く なんば駅

予告!NATTS 8月号 人気店の人気メニュー“キムラ君” @き田たけうどん オシャレな店内のオシャレなメニュー @FUN SPACE DINER ファン スペース ダイナー 暑い夏は冷やして美味しいパンで @オーサムベ…

7月号 特集 夏をアクティブに。

予告!NATTS 7月号 流行りのクライミングが岸和田に! @グラビティリサーチ岸和田 36種類のフィールドアスレチック @アスレチックスポーツ 揺れるライン上で体幹を鍛えて! @てんとう虫パーク BIG STAGE 河…

特集 5月号 壇上伽藍で体験

今週は、高野山で是非体験して欲しいことについて、ご紹介します。 ご紹介したい体験の1つ目は、この場所で行います。 弘法大師が高野山を開創する際に、最初に諸堂を造営したとされる聖地「壇上伽藍」にあり、その中心となる朱色が美…

特集 5月号 高野山 奥之院へ

NATTS 5月号 特集 毎日がんばるあなたに!尼僧が教える はじめての高野山 NATTS5月号では、高野山真言宗 春今庵の尼僧 中村晃久さんから、初めて高野山へ訪れる方にむけて、是非訪れて欲しい場所や体験して欲しい内容…

堺の地名の由来となった場所?!「方違神社」

NATTS 4月号 特集 教科書には載らなかった 堺の歴史ロマンめぐり 方違神社の起源は古く、崇神天皇の勅願により創建されたと伝えられています。 このあたりは、摂津・河内・和泉の三国の境に位置しているため、“三国(みくに…

大正10年創業の老舗洋食店@南自由軒

NATTS 4月号 駅前さんが行く 新今宮駅 大正10年創業の老舗洋食店「南自由軒」さん。 お店の目印はなんといっても大きなオムライスの看板! 日本広しといえど、大きなオムライス型の看板はなかなか見かけないですよね! 看…

春の花がいっぱい!和泉リサイクル環境公園

昨年のNATTS4月号の表紙でもご紹介した和泉リサイクル環境公園。 和泉リサイクル環境公園は、総面積76,900㎡と広大な敷地の中に、「花の農場」や「梅と日本水仙の丘」、「バラ園」などの季節の花が咲くの「花の農場エリア」…

ライブもうどんも!@ニューワール堂

NATTS 4月号 駅前さんが行く 新今宮駅 4月号の駅前さんが行くは新今宮駅をご紹介します。 南海電車とJR環状線・大和路線との乗換駅でもあり、かつ阪堺線の新今宮駅前電停、地下鉄動物園前駅にも乗換できるという、南海沿線…

聖天山古墳の中にある寺院@聖天山 正圓寺

天下茶屋駅から東に徒歩約10分に位置する「聖天山 正圓寺」さん。 山全体が古墳だったといわれる標高約14mの低山「聖天山」の山頂にあるお寺。 “天下茶屋の聖天さん”の名で親しまれています。 山の上にあるので、階段を登って…

見た目もかわいいフルーツサンド@ロジエ

NATTS 3月号 特集 ハンバーガー&サンドイッチ こちらは、堺東にあるフルーツサンド専門店「ロジエ」。 木調のおしゃれな店内に、たくさんの季節のフルーツが並びます。 手前から「赤肉メロンサンド」(450円)…

誘惑の厚みを持つヘレカツサンド@グリル 梵

こちらは新今宮にある老舗の洋食店「グリル梵(ボン)」。 外観は老舗ならではの風格。 店内はカウンター席と、テーブル席が3つのこじんまりとした空間。 どれも美味しそうなメニューが並びます。 この店の名物が肉厚たっぷりの「ヘ…

2月号 特集 近くの名湯に出かけよう!

予告!NATTS 2月号 滝を眺めながらタマゴ型のお風呂で楽しむ 天然温泉虹の湯 大阪狭山店 庭園風の露天風呂&ちょうど良い湯加減の天然温泉 御陵天然温泉 亀乃湯 堺のまちなかにある“ちょっと熱め”の天然温泉かけながし銭…

なんばの粋な情緒が残るシンボル@法善寺

なんばの有名な観光スポット「法善寺」。 ここは、常に人で賑わっています。 こちらが有名な「水かけ不動さん」。 隣にある井戸で水を汲んで・・・ お願い事をしながら水を掛けます。 有名すぎるスポットではありますが、改めてなん…

見栄えばっちり!カラフルしらたま @しらたま+

カラフルなしらたまが人気の行列必至のお店「しらたま」です。 しかも、そんなしらたまに加えて、希望のイラストもお皿に描いてくれるサービスも! 今回は、NATTSのキャラクター“にゃっつ”のイラストをお願いしてみました。 他…

2018年 1月号 「なんば・千日前」

現在、NHKで放送中のドラマ「わろてんか」では、大阪の千日前が舞台となり物語が繰り広げられています。 そこで、NATTS1月号では表紙に「わろてんか」のヒロイン、葵わかなさんにご登場いただき、独占インタビューを行いました…

レトロ喫茶 みどりのひつじ

住吉公園近くに昨年秋オープンした「レトロ喫茶 みどりのひつじ」。 店内は、どこか懐かしく温かみのある雰囲気で、ほっこり・まったりします。 築約50年の建物を改装した店内は昭和の本やレコードなど、昔懐かしいモノがあり、レト…

洋食やろく

住吉名物といえば、“やろくの玉子コロッケ”というほど、広く定着している“玉子コロッケ”。近くにレストランのやろく本店もありますが、今回ご紹介するのは、南海電車の高架下にある「洋食やろく お持ち帰り専門店」です。創業は19…

住吉大社について

今回も誌面に載せきれなかった情報をお届けします! 前回は“初辰まいり”についてご紹介いたしましたが、2回目は住吉大社そのものについてご紹介します。 “住吉大社”を知らないという人は少ないと思いますが、 住吉大社の詳細まで…

住吉大社 初辰まいり

今月も誌面に載せきれなかった情報をお届けします! NATTS12月号の駅前さんが行くは、住吉大社駅周辺をご紹介します。 1回目の今回は住吉大社さんの“初辰まいり”についてご紹介します。 “初辰”とは毎月最初の辰の日のこと…

12月 「もうすぐクリスマス」

NATTS12月号では、クリスマスに向けての準備からクリスマス当日の 楽しくて美味しい情報まで、たっぷりご紹介します! クリスマスを盛り上げるキャンドル RAINBOW SOUL 鮮やかな色彩が映えるオーナメント スペイ…

身体にもやさしい!?予約必須ランチ

今回も誌面に載せきれなかった情報をお届けします! 3回目の今回は「身体にもやさしい!?予約必須ランチ」について、お伝えいたします。 提供しておられるお店は、住ノ江駅からみて南西方向、 府道42号沿いにある“そらのいろ”さ…

工場直売のパン屋さん!

今回も誌面に載せきれなかった情報をお届けします! 2回目は、工場直売のパン屋さんについてご紹介します。 アルヘイム かつては“HOKUO”の名前で親しまれた老舗パン屋のアルヘイムさん。 大阪府下16店舗を支える唯一の工場…

自然を体感!岸和田ウォーキング

今回も誌面に載せきれなかった情報をお届けします! サイクリングに続きまして、2回目の今回は“ウォーキング”。 特におすすめの岸和田ウォーキングについて、ご紹介いたします。 岸和田といえば“だんじり”のイメージが強いですが…

The下町風情!安立商店街

今月も誌面に載せきれなかった情報をお届けします! NATTS11月号の駅前さんが行くは、住ノ江駅周辺をご紹介します。 1回目の今回は、安立商店街。 どこか懐かしさを感じる下町風情がいまもなお残る商店街。 商店街の近くには…

和泉市久保惣記念美術館

和泉市久保惣記念美術館は、明治初めに創業した綿業会社「久保惣株式会社」が、所蔵していた美術品(国宝と重要文化財を含む500点)と土地・建物を和泉市に寄贈し、35年前に開館しました。 現在は、東洋古美術を中心に、ロダンやピ…

秋の奥河内をサイクリング♪

NATTS11月号の巻頭特集は、 「この秋に楽しみたいこと」をご紹介します。 1回目の今回は“サイクリング”。 紅葉を迎える秋にこそ行きたくなる、 オススメのサイクリングスポットをご紹介します。 写真は奥河内の“滝畑ダム…

11月号 駅前さんが行く「住ノ江駅」

11月号の駅前さんが行くは 人が行き交う活気ある商店街など 下町情緒のあふれる住ノ江駅を紹介します! 約50店が並ぶ老舗商店街 安立商店街 工場直売だからこそのお得な価格のパン アルヘイム 工場直売店 季節の野菜たっぷり…

鳴門市内の見どころをご紹介!

今回は、鳴門市内の見どころをご紹介! 鳴門公園からは大鳴門橋がとってもきれいに見えます。 さて、大鳴門橋の下には“渦潮”がたくさん出現することで有名ですが、 そんな渦潮を真下に観ることのできる場所が「渦の道」です。 大鳴…

徳島市内~鳴門市内のグルメスポット

今回は徳島市内~鳴門市内のグルメに スポットを当ててご紹介します! まずは徳島のソウルフード“徳島ラーメン”と言えば、 必ず名前が挙がる「ラーメン東大(大道本店)」。 いつも行列の人気店で、しかもここはその本店なんです!…

秋の徳島へ。

今月号は南海沿線を飛び出して、徳島エリアの特集! 京阪神エリアからは、フェリーやバスですぐに行けるので、 お手軽な旅にもってこいの徳島。 そんな徳島は、実は秋に訪れるのがオモシロイんです! ここでは、誌面では紹介できなか…

10月号 駅前さんが行く「七道駅」

10月号の駅前さんが行くは 今も残る戦火を免れたまち並みの新しい感性をプラスさせた 「七道駅」のスポットをご紹介します! 長屋の雰囲気が残る珈琲専門店 アカリ珈琲 若手作家が作る陶器や吹きガラスのセレクトショップ pla…

10月号「秋の徳島へ。」

NATTS 10月号では 秋だからこそ楽しめる徳島の魅力をたっぷりご紹介! さぁ、この秋は徳島へGO!! 南海フェリー 藍住町歴史館 藍の館 旧徳島城表御殿庭園 ラーメン東大 大道本店 ルネッサンス リゾート ナルト 大…

choko.のアトリエ

『個性的だけど主張しすぎないアクセサリー』をコンセプトに、 1つずつ丁寧に手づくりしている「choko.のアトリエ」。 真鍮や天然石、ガラスパーツなど、 いろいろな材料で作られたアクセサリーは、 1点1点にコンセプトと名…

泉州庵 山之口店

「堺市優良観光みやげ品」に認定の 和菓子や線香、注染手ぬぐいをはじめ、 泉州地域の観光土産を数多く取り揃えています。 注染手ぬぐいでは、 地元 堺の手ぬぐい専門店「にじゆら」の手ぬぐいを 数多く取り扱っています。 古墳を…

堺駅観光案内所

堺観光に便利な観光ガイドブックの配布や、 観光ボランティアガイドによる観光相談も行っています。 レンタサイクルの貸出も行っており、 堺観光をスタートするときは、立ち寄ると便利な施設です。 レンタサイクル 普通自転車 30…

紙 café

「紙でつなぐコミュニティ。」 をコンセプトに、堺にちなんだ “ かわいい紙雑貨 ” の販売とカフェを営業中! 紙カフェオリジナルの紙雑貨や古墳をモチーフにした雑貨が たくさん揃っているので、見ているだけでも楽しい気分に!…

VRで観る古墳ツアーを開始 !!

堺市博物館 堺の歴史を知ることができる施設で、 広い館内では古代から近代に分けて堺の歴史を紹介しています。 8月1日からは、VRを使った 「仁徳天皇陵古墳ツアー」を行っています。 このツアーでは、 堺市博物館の上空300…

南蛮渡来の飴は簡単には溶けません !

手づくり工房 堺あるへい堂 堺東駅から徒歩約3分。 商店街のアーケードを抜けた場所にあるお店で、 有平糖の手づくり販売を行っています。 べっこう飴は、 砂糖と水飴を約180度に熱して作っています。 熱していると飴の甘い香…

古代の人の食生活が楽しめる ?!

紙cafe 阪堺線の大小路電停付近から 山之口商店街のアーケードを進むと 「MADE IN SAKAI 夢浪漫本舗」の 大きな看板がかかっているのが「紙cafe」です。 お店に入ると先ず見えてくるのが、 堺雑貨の数々。 …

店主手づくりの古墳型陶器も最大級?!

お食事処 花茶碗 「古墳が数多く残っている付近でお店を出しているんだから、 古墳をモチーフにしたメニューを考えて欲しい。」 というお客さまからの要望で古墳カレーを メニューに取り入れたそうで、古墳の形をした器も 店主の手…

9月号 駅前さんが行く「堺駅」

祝!! 「 百舌鳥・古市古墳群 」が 平成29年度 世界文化遺産推薦候補に決定!  …ということで、 堺市内にある古墳モチーフのグッズをご紹介します!! 紙café 堺駅観光案内所 泉州庵 山之口店 choko.のアトリ…

9月号 古墳のまち堺がきてます !

祝!! 「 百舌鳥・古市古墳群 」が 平成29年度 世界文化遺産推薦候補に決定!  …ということで、 堺市内にある古墳モチーフのグルメをご紹介します!! お食事処 花茶碗 紙cafe Cafe IROHA 手づくり工房 …

願いをかなえる!?腰掛石

今回も誌面に載せきれなかった情報をお届けします! 3回目の今回は、願いをかなえる!?腰掛石 について、お伝えいたします。 腰掛石があるのは、湊駅から東に 徒歩約8分の場所にある「船待神社」さん。 菅原道真公の祖神である天…

まだまだスタミナ料理 !!!

今回も誌面に載せきれなかった情報をお届けします! 3回目の今回は、まだまだスタミナ料理 !!! をお伝えいたします。 ストロングスタイル 夏を乗り切るには、やっぱりお肉! という人も多いのではないでしょうか。 泉佐野駅か…

海水を使った銭湯

今回も誌面に載せきれなかった情報をお届けします! 2回目は、珍しい“海水を使った銭湯”についてご紹介します。 湊潮湯 漁で冷えた漁師さんたちの身体を 温めるために開かれた「湊潮湯」さん。 かつては湊周辺で数件の海水風呂の…

もっとスタミナ料理 !!

まるはのかつ丼 堺東駅前の商店街で 平成12年から営業しているかつ丼専門店。 メニューは、 かつ丼 620円 てんこ盛(ごはん大盛り)670円 かつ丼ダブル(ごはん大盛り・かつ2枚・玉子2個 980円) のほか、 玉子の…

堺の名物グルメ

今回も誌面に載せきれなかった情報をお届けします! NATTS8月号の駅前さんが行くは、 「湊駅」周辺をご紹介します。 1回目の今回は、 「堺の名物グルメ」をご紹介します。 まずは、創業約70年の老舗 「深清鮓(ふかせずし…

ザ・スタミナ料理!

江戸前うなぎ あさず 住吉東駅から住宅街を通り抜け、 道路沿いに眺めると見えてくる「うなぎ」と書いた提灯が目印の 江戸前うなぎ あさず 江戸前に合うウナギは、 数あるウナギの産地から徳島県産を選び、 店内で冷水シャワーを…

8月号 駅前さんが行く『湊駅』

8月号の駅前さんが行くは、 「湊駅」。 1堺の名物グルメ 2 海水を使った銭湯 3 願いをかなえる!?腰掛石 NATTS8月号は、7月31日(月)から 南海電鉄の駅等に順次設置します! お楽しみに! 0

夏のスタミナ料理。

NATTS8月号では夏のスタミナ料理をどどどーんとご紹介! この夏はスタミナ料理を食べて暑さを乗り切ろう!! 1 江戸前うなぎ あさず 2 ストロングスタイル 3 まるはのかつ丼 4 龍 ロン 5 ザ ブッチャー 6 紀…

駅チカのスイーツ店

3回目の今回は、 石津川駅近くにあるスイーツ店 「菓子工房マイハウス」さん  について、ご紹介いたします。 店名の“マイハウス”の名のとおり、 「自分の家のようにくつろいでほしい」との思いから、 カフェスペースも併設! …

「NATTSコラボスイーツ」

今回も、誌面で紹介できなかった情報をお届けします。 ひんやりスポットの後は、沿線の名店がNATTSのために 用意してくれた特別ひんやりスイーツの登場です! まずは鯛焼き専門店の「花あずき」。 毎年夏には、鯛焼きを凍らせた…

石津川の名前の由来!?

今回も誌面に載せきれなかった情報をお届けします! 2回目は、“石津”という地名の由来をご紹介します。 “石津”という地名は、浜に戎神が船で漂着し、 五色の神石という意思を置いたことから、 “石津”(津は船着場の意味)とい…

「さらに涼しい!滝スポットへ」

今回も、誌面で紹介できなかった情報をお届けします。 まずは泉佐野の「犬鳴山七宝龍寺」。 ここでは修験道修行の1日体験が可能(1週間前までに要予約)で、 中でも滝行は、勢いよく流れ落ちる冷水に強く打たれるので、 涼しさもさ…

石津川でブラジル気分!

今回も誌面に載せきれなかった情報をお届けします! NATTS7月号の駅前さんが行くは、「石津川駅」周辺をご紹介します。 1回目の今回は、「石津川でブラジル気分!」をご紹介します。 石津川駅から徒歩約2分の場所にある「セリ…

7月号 駅前さんが行く『石津川駅』

7月号の駅前さんが行くは、「石津川駅」。 石津川でブラジル気分! 石津川の名前の由来!? 駅チカのスイーツ店 NATTS7月号は、6月30日(金)から 南海電鉄の駅等に順次設置します! お楽しみに! 0

諏訪ノ森周辺のスポット

今回も誌面に載せきれなかった情報をお届けします! 3回目の今回は、諏訪ノ森駅周辺のスポットについて、お伝えいたします。 さて、諏訪ノ森にも国の登録文化財があるんですよ! 南海電鉄の駅舎(上りホーム・なんば方面)が登録文化…

楽しさ満点!諏訪ノ森周辺グルメVol.2

今回も誌面に載せきれなかった情報をお届けします! 2回目は、諏訪ノ森周辺グルメVol.2をご紹介します。 まずは、「鉄板焼JIN」さん。 ステーキや海鮮など、鉄板焼きを気軽に楽しめる「鉄板焼JIN」さん。 まず、目に飛び…

テイクアウトもOK!諏訪ノ森周辺グルメVol.1

今回も誌面に載せきれなかった情報をお届けします! NATTS6月号の駅前さんが行くは、「諏訪ノ森駅」周辺をご紹介します。 1回目の今回は、「テイクアウトもOK!諏訪ノ森周辺グルメVol.1」をご紹介します。 まずは、「ミ…

コラム!浜寺公園駅舎の今後

今回も誌面に載せきれなかった情報をお届けします! 3回目の今回は、「浜寺公園駅舎の今後について」。 現在、浜寺公園駅は連続立体交差による高架化事業に伴い、仮駅舎を設置しています。 ※左手前に見えるのが、現在使用されている…

バスで聖地巡礼!世界遺産の旅(那智編)

今回も誌面で紹介しきれなかった情報をお届けします! バスの旅3日目は、那智へ。 熊野本宮大社に続き、熊野三山の一つ、熊野那智大社をお参りします。 ここには、樹齢800年余のご神木の樟(クスノキ)があり、その根元の空洞をく…

浜寺公園でまったり

今回も誌面に載せきれなかった情報をお届けします! 2回目は、浜寺公園をご紹介します。 まず、浜寺公園のアクセスから! 現在、仮駅舎となっている、南海線・浜寺公園駅。 浜寺公園駅を下車し、浜寺公園に向かって歩くと、すぐに路…

バスで聖地巡礼!世界遺産の旅(熊野編)

今回も誌面で紹介しきれなかった情報をお届けします! バスの旅、2日目は熊野へ。 まずは熊野三山の一つ、熊野本宮大社をお参りします。 熊野三山に共通するである八咫烏は、導きの力を持った神的存在として信仰がある 三本足のカラ…

バスで聖地巡礼!世界遺産の旅(高野山編)

今回も誌面で紹介しきれなかった情報をお届けします! まずは南海電車で高野山駅に到着!ここから今回のバスの旅1日目がスタートします! 一の橋から奥之院の参道へ。神秘的な空間を進むと、弘法大師の御廟へと続きます。 弘法大師が…

浜寺公園周辺のグルメ

今回も誌面に載せきれなかった情報をお届けします! NATTS5月号の駅前さんが行くは、「浜寺公園駅」周辺をご紹介します。 1回目の今回は、「浜寺公園周辺のグルメ」をご紹介します。 まずは、「福栄堂」さん。 浜寺公園のグル…

5月号 駅前さんが行く『浜寺公園駅』

5月号の駅前さんが行くは、「浜寺公園駅」。 (1) 浜寺公園周辺のグルメ (2) 浜寺公園でまったり (3) コラム!浜寺公園駅舎の今後 NATTS5月号は、4月28日(金)から 南海電鉄の駅等に順次設置します! お楽し…

歴史あるスポットへ

今回も誌面に載せきれなかった情報をお届けします! 3回目となる今回は「歴史あるスポットへ」。 高師浜駅・伽羅橋駅周辺の歴史についてご紹介します。 まずは、「高石神社」です。 高師浜駅の北東に位置する高石神社は、1300年…

伽羅橋駅・高師浜駅周辺の“うまいもん”

今回も誌面に載せきれなかった情報をお届けします! 2回目は、伽羅橋駅・高師浜駅周辺のグルメをご紹介します。 まずは、「炭火焼肉 備(びん)」さん。 高師浜駅を降りて、東(駅舎を出て左)に向かうとすぐの場所にある「炭火焼肉…

春の味覚を狩る!

今回も誌面で紹介しきれなかった情報をお届けします! ここでは、春の味覚狩りにぴったりな「シイタケ1丁目」をご紹介。 住宅街の中にひょこっと現れるビニルハウス型のお店&農場。 中に入ると、たくさんの野菜が販売されています。…

春の魚介を食べる!

春に楽しめる魚介のうち、真鯛・メバル・しらす・ホタルイカ・イイダコを美味しくいただける南海沿線のお店をご紹介します。 『活魚料理いなさ』で鯛づくし @加太駅 活魚料理いなさは、加太で捕れた旬の魚介を使った料理が人気です。…

伽羅橋駅前のカステラ屋さん

今回も誌面に載せきれなかった情報をお届けします! NATTS4月号の駅前さんが行くは、「伽羅橋駅・高師浜駅」周辺をご紹介します。 1回目の今回は、伽羅橋駅下車すぐの場所にある、「カステラ銀装 フロリードハウス」さんをご紹…

羽衣初の美術館で絵画を堪能

今回も誌面で紹介しきれなかった情報をお届けします! 第3回目はこちら「小林美術館」です。 1階が絵画や関連グッズのショップ、2階が常設展、3階が特別展となっています。 展示されている絵のポストカードも販売されています。 …

木津の朝市でセリ体験!

今回も誌面で紹介しきれなかった情報をお届けします! 第3回目はこちら、大阪木津卸売市場「木津の朝市」です。 大阪木津卸売市場では毎月第2・最終土曜日に「木津の朝市」が開催されています。 毎回大賑わいで、1,500~2,0…

羽衣でおいしいもの巡り

今回も誌面で紹介しきれなかった情報をお届けします! 第2回目のまずはこちら「萩鮨」です。 ネタケースに、魚が丸ごと、たくさん入っています! 美味しそうな一品メニューもそろいます。 こちら、誌面でも紹介しました「白子のしょ…

大阪の台所!黒門市場へ!

今回も誌面に載せきれなかった情報をお届けします! 2回目の今回は、大阪の台所“黒門市場”をご紹介します。 国内外から多くの観光客が訪れる黒門市場。 取材当日も平日でしたが、たくさんの人でにぎわっていました。 大阪の台所で…

大鳥羽衣浜神社を散策

今回も誌面で紹介しきれなかった情報をお届けします! 第1回目はこちら、大鳥大社の摂社、大鳥五社明神の一つである「大鳥羽衣浜神社」です。 御祭神は両道入姫皇女で、日本書紀によると日本武尊の后であったとされています。 境内に…

南海沿線の市場は楽しさ満点!

今回も誌面に載せきれなかった情報をお届けします! NATTS 3月号は“市場特集”。 南海沿線にある“市場”とその楽しみ方をご紹介します。 まずは、「黒潮市場」さん。 黒潮市場の目玉といえば、“マグロ”。 毎日3回、マグ…

かつてはお城だった!?

今回も誌面に載せきれなかった情報をお届けします! 3回目の今回は、「かつてはお城だった!?」。 まさか高石にお城があったの?とクエスチョンマークが付く人も多いと思いますが、実は“綾井城”というお城があったんです! 大阪城…

冬に行きたい!あったかグルメ「鍋料理」

まだまだ寒い日が続いていますが、そんな日は、こんなあったかグルメはいかが? 1件目のご紹介は、奥河内くろまろの郷「ビュッフェレストラン奥河内」で三変化する鍋料理です。 奥河内くろまろの郷にある「ビュッフェレストラン奥河内…

冬に行きたい!温泉

今回も、誌面に載せきれなかった情報をお届けします! さて、NATTS2月号の表紙を飾ったのは、河内長野市天見にある 老舗旅館「南天苑」の露天風呂。 すぐ目の前にある、川のせせらぎを聴きながら入る温泉は格別です。 こちらは…

高石のお米屋さん!

今回も誌面に載せきれなかった情報をお届けします! NATTS2月号の駅前さんが行くは、「高石駅」周辺をご紹介します。 1回目の今回は、高石のお米屋さん“はたやす”さんをご紹介します。 店主は、お米に関する豊富な知識をもつ…

「弥生時代を感じよう!」

今回も誌面に載せきれなかった情報をお届けします! 3回目の今回は、「弥生時代を感じよう!」。 松ノ浜駅から徒歩約20分の場所にある「池上曽根遺跡」をご紹介します! 一部が史跡公園として開放されている「池上曽根遺跡」。 お…

甘~いクリスマスを

今回も、誌面に載せきれなかった情報をお届けします! まずは、なんば駅直結の「スイスホテル南海大阪」のロビーフロア6階にある 「THE LOUNGE」。 12月23日~25日の期間限定で登場するアフターヌーンティー 「クリ…

「クリスマスの準備はこれでバッチリ!」

今回も誌面に載せきれなかった情報をお届けします! まずはなんばにある「Lolotte candle(ロロット キャンドル)」。 店内いっぱいに飾られたキャンドルは、まるでおとぎの国に来たよう。 可愛いだけでなく、これもキ…

駅前Part.2「桃のご利益!」

今月号の「駅前さんが行く」は、繊維の街として知られる泉大津をご紹介。 ここでは、誌面でご紹介できなかった情報をお届けします! 今回は、大津神社です。 大津神社の由緒は以下の通りです。【大津神社のホームページより】 大津神…

駅前Part.1「繊維のまち 泉大津」

今月号の「駅前さんが行く」は、繊維の街として知られる泉大津をご紹介。 ここでは、誌面でご紹介できなかった情報をお届けします! 今回は、泉大津市立織編館(おりあむかん)。 こちらは、泉大津市の繊維にまつわる歴史や技術を紹介…

忠岡の「夜カフェ」&泉州地ビール

今月の「駅前さんが行く」は、忠岡駅周辺の情報をご紹介しています。 今回は、忠岡で楽しむ「夜カフェ」と泉州地ビールをご紹介します。 pesce gatto(ペーシェガット)で「夜カフェ」を楽しむ pesce gattoは、…

第2回目「うまいもん三昧」

NATTS11月号「阪堺沿線のうまいもん」でご紹介した店舗にはもう行かれましたか?? 店舗を巡ると、抽選で豪華賞品が当たるスタンプラリー実施中! 皆さまのご応募をお待ちしております! ここでは、誌面ではご紹介できなかった…

第1回目「カゴメとコラボ!」

NATTS11月号「阪堺沿線のうまいもん」はいかがでしたか?? 店舗を巡ると、抽選で豪華賞品が当たるスタンプラリー実施中! 皆さまのご応募をお待ちしております! 今回も、誌面ではご紹介できなかった情報をお届けします。 今…

駅前Part.1 『忠岡神社』

今月の「駅前さんが行く」は、忠岡駅周辺の情報をご紹介します。 「忠岡駅のなんば方面改札では、忠岡の地場産業特産品を展示しています」 忠岡駅は、大阪府泉北郡忠岡町にあります。その忠岡町は、日本一小さい町なんです! その大き…

駅前Part.3 『ゆったりとしたひとときを。』

今月もおすすめ情報を3回にわたり、お伝えします。 3回目の今回は、春木駅・和泉大宮駅周辺で、ゆったりとした時間を過ごせる場所をご紹介します! 趣深いスポットやどこか心が安らぐスポットをご紹介します! まずは、こちら! 「…

歩けばわかる!堺の魅力 特別編 part.2

まだまだ堺にはおススメのスポットが盛りだくさん! 誌面で紹介しきれなかった、そんなスポットをクイズ形式でご紹介。 見事正解した方の中から抽選で10名様に、南海電鉄ノベルティグッズをプレゼント! 第二弾の問題はコチラ! (…

次号の巻頭特集「歩けばわかる!堺の魅力」

次号の巻頭特集「歩けばわかる!堺の魅力」のWEB限定情報は、特別バージョンとして、クイズ形式でお届けします!
見事正解された方には、抽選で南海電鉄特製オリジナルグッズをプレゼント!
そこで予告編の今回は、腕試しのクイズで…

駅前8月号「蛸地蔵駅」

8月号の「駅前さんが行く」では、「蛸地蔵駅」周辺をご紹介します! 駅名を聞いて、「なぜ蛸地蔵?」と首をかしげる方も多いのではないでしょうか。 (1) 蛸地蔵の由来とは!? (2) タコにまつわるグルメ&グッズ (3) 暑…

駅前7月号 「貝塚駅」

7月号の≪駅前さんが行く≫では、「貝塚駅」周辺をご紹介します! 水間鉄道との乗換駅でもある「貝塚駅」。 かつて駅の北西に位置する寺内町を中心に栄えた貝塚の今を調査します! (1)泉州でもっとも早いふとん太鼓 『感田神社』…

特集7月号 「南海沿線で夏を楽しもう!」

7月号の巻頭特集では、南海沿線の夏の楽しみ方をご紹介します! (1) 思う存分遊び尽くせる最高の一日を (2)今こそ食べたい!ひんやりスイーツ (3)夏を乗り切るひんやりグルメ NATTS7月号で、アツい夏を楽しもう! …

駅前Part.3 「老舗和菓子店の甘納豆」

今月もおすすめ情報を3回にわたり、お伝えします! 3回目となる今回は、明治25年創業の老舗和菓子店「井上甘納豆製菓 さとこの店」さんをご紹介します。 二色浜駅の西側にある住宅街を歩いていると、ふと趣の深い民家が現れます。…

「出現!妖怪ウォッチランド」が和歌山マリーナシティに登場!