【予告】6月号 駅前さんが行く 沢ノ町駅

ハードパンやプチバーガーまでパンが主役のコースランチ@ル・コンプレット 大阪唯一の専門店で味わう本格エスニックにやみつき@東南アジア料理 ミャンマービレッジ 心躍る月替わりのスイーツと自家製ドリンクでホッとひと息@DEL…

駅前さんが行く 5月号
日々の暮らしに寄り添う新しい商品づくりにも注目を@住乃江味噌 池田屋本舗

5月号「駅前さんが行く」では、住吉東駅を訪れました。古い町家やたてものが残っている門前町は風情があり、ゆっくり歩いてみたくなります。 まずご紹介させていただくのが“池田屋本舗”さん。熊野街道と住吉街道が交わる場所に位置し…

blueliner 風と緑と雑貨&Cafe

Natts本誌リニューアルに伴い、ブルーライナーのページもリニューアルしました! 誌面のどこかに泉北高速鉄道のキャラクター“せんぼくん”がさりげなく現れることもありますので、探してみてください。 4月号は「雑貨&カフェ」…

洋食やろく

住吉名物といえば、“やろくの玉子コロッケ”というほど、広く定着している“玉子コロッケ”。近くにレストランのやろく本店もありますが、今回ご紹介するのは、南海電車の高架下にある「洋食やろく お持ち帰り専門店」です。創業は19…

12月 「もうすぐクリスマス」

NATTS12月号では、クリスマスに向けての準備からクリスマス当日の 楽しくて美味しい情報まで、たっぷりご紹介します! クリスマスを盛り上げるキャンドル RAINBOW SOUL 鮮やかな色彩が映えるオーナメント スペイ…

The下町風情!安立商店街

今月も誌面に載せきれなかった情報をお届けします! NATTS11月号の駅前さんが行くは、住ノ江駅周辺をご紹介します。 1回目の今回は、安立商店街。 どこか懐かしさを感じる下町風情がいまもなお残る商店街。 商店街の近くには…

藤谷商店

約130年以上前に建てられた町家を店主の祖父が購入。 以前は、水回りの配管の小売や卸を行なう商店だったそうです。 その当時の名残が店舗の看板に残っています。 現在の店舗のスタイルになったのは、3年前。 以前家具メーカーで…

秋の徳島へ。

今月号は南海沿線を飛び出して、徳島エリアの特集! 京阪神エリアからは、フェリーやバスですぐに行けるので、 お手軽な旅にもってこいの徳島。 そんな徳島は、実は秋に訪れるのがオモシロイんです! ここでは、誌面では紹介できなか…

10月号 駅前さんが行く「七道駅」

10月号の駅前さんが行くは 今も残る戦火を免れたまち並みの新しい感性をプラスさせた 「七道駅」のスポットをご紹介します! 長屋の雰囲気が残る珈琲専門店 アカリ珈琲 若手作家が作る陶器や吹きガラスのセレクトショップ pla…

10月号「秋の徳島へ。」

NATTS 10月号では 秋だからこそ楽しめる徳島の魅力をたっぷりご紹介! さぁ、この秋は徳島へGO!! 南海フェリー 藍住町歴史館 藍の館 旧徳島城表御殿庭園 ラーメン東大 大道本店 ルネッサンス リゾート ナルト 大…

choko.のアトリエ

『個性的だけど主張しすぎないアクセサリー』をコンセプトに、 1つずつ丁寧に手づくりしている「choko.のアトリエ」。 真鍮や天然石、ガラスパーツなど、 いろいろな材料で作られたアクセサリーは、 1点1点にコンセプトと名…

泉州庵 山之口店

「堺市優良観光みやげ品」に認定の 和菓子や線香、注染手ぬぐいをはじめ、 泉州地域の観光土産を数多く取り揃えています。 注染手ぬぐいでは、 地元 堺の手ぬぐい専門店「にじゆら」の手ぬぐいを 数多く取り扱っています。 古墳を…

堺駅観光案内所

堺観光に便利な観光ガイドブックの配布や、 観光ボランティアガイドによる観光相談も行っています。 レンタサイクルの貸出も行っており、 堺観光をスタートするときは、立ち寄ると便利な施設です。 レンタサイクル 普通自転車 30…

紙 café

「紙でつなぐコミュニティ。」 をコンセプトに、堺にちなんだ “ かわいい紙雑貨 ” の販売とカフェを営業中! 紙カフェオリジナルの紙雑貨や古墳をモチーフにした雑貨が たくさん揃っているので、見ているだけでも楽しい気分に!…

古代の人の食生活が楽しめる ?!

紙cafe 阪堺線の大小路電停付近から 山之口商店街のアーケードを進むと 「MADE IN SAKAI 夢浪漫本舗」の 大きな看板がかかっているのが「紙cafe」です。 お店に入ると先ず見えてくるのが、 堺雑貨の数々。 …

店主手づくりの古墳型陶器も最大級?!

お食事処 花茶碗 「古墳が数多く残っている付近でお店を出しているんだから、 古墳をモチーフにしたメニューを考えて欲しい。」 というお客さまからの要望で古墳カレーを メニューに取り入れたそうで、古墳の形をした器も 店主の手…

9月号 駅前さんが行く「堺駅」

祝!! 「 百舌鳥・古市古墳群 」が 平成29年度 世界文化遺産推薦候補に決定!  …ということで、 堺市内にある古墳モチーフのグッズをご紹介します!! 紙café 堺駅観光案内所 泉州庵 山之口店 choko.のアトリ…

9月号 古墳のまち堺がきてます !

祝!! 「 百舌鳥・古市古墳群 」が 平成29年度 世界文化遺産推薦候補に決定!  …ということで、 堺市内にある古墳モチーフのグルメをご紹介します!! お食事処 花茶碗 紙cafe Cafe IROHA 手づくり工房 …

堺の名物グルメ

今回も誌面に載せきれなかった情報をお届けします! NATTS8月号の駅前さんが行くは、 「湊駅」周辺をご紹介します。 1回目の今回は、 「堺の名物グルメ」をご紹介します。 まずは、創業約70年の老舗 「深清鮓(ふかせずし…

石津川でブラジル気分!

今回も誌面に載せきれなかった情報をお届けします! NATTS7月号の駅前さんが行くは、「石津川駅」周辺をご紹介します。 1回目の今回は、「石津川でブラジル気分!」をご紹介します。 石津川駅から徒歩約2分の場所にある「セリ…

楽しさ満点!諏訪ノ森周辺グルメVol.2

今回も誌面に載せきれなかった情報をお届けします! 2回目は、諏訪ノ森周辺グルメVol.2をご紹介します。 まずは、「鉄板焼JIN」さん。 ステーキや海鮮など、鉄板焼きを気軽に楽しめる「鉄板焼JIN」さん。 まず、目に飛び…

テイクアウトもOK!諏訪ノ森周辺グルメVol.1

今回も誌面に載せきれなかった情報をお届けします! NATTS6月号の駅前さんが行くは、「諏訪ノ森駅」周辺をご紹介します。 1回目の今回は、「テイクアウトもOK!諏訪ノ森周辺グルメVol.1」をご紹介します。 まずは、「ミ…

バスで聖地巡礼!世界遺産の旅(熊野編)

今回も誌面で紹介しきれなかった情報をお届けします! バスの旅、2日目は熊野へ。 まずは熊野三山の一つ、熊野本宮大社をお参りします。 熊野三山に共通するである八咫烏は、導きの力を持った神的存在として信仰がある 三本足のカラ…

春の味覚を狩る!

今回も誌面で紹介しきれなかった情報をお届けします! ここでは、春の味覚狩りにぴったりな「シイタケ1丁目」をご紹介。 住宅街の中にひょこっと現れるビニルハウス型のお店&農場。 中に入ると、たくさんの野菜が販売されています。…

木津の朝市でセリ体験!

今回も誌面で紹介しきれなかった情報をお届けします! 第3回目はこちら、大阪木津卸売市場「木津の朝市」です。 大阪木津卸売市場では毎月第2・最終土曜日に「木津の朝市」が開催されています。 毎回大賑わいで、1,500~2,0…

大阪の台所!黒門市場へ!

今回も誌面に載せきれなかった情報をお届けします! 2回目の今回は、大阪の台所“黒門市場”をご紹介します。 国内外から多くの観光客が訪れる黒門市場。 取材当日も平日でしたが、たくさんの人でにぎわっていました。 大阪の台所で…

南海沿線の市場は楽しさ満点!

今回も誌面に載せきれなかった情報をお届けします! NATTS 3月号は“市場特集”。 南海沿線にある“市場”とその楽しみ方をご紹介します。 まずは、「黒潮市場」さん。 黒潮市場の目玉といえば、“マグロ”。 毎日3回、マグ…

高石のお米屋さん!

今回も誌面に載せきれなかった情報をお届けします! NATTS2月号の駅前さんが行くは、「高石駅」周辺をご紹介します。 1回目の今回は、高石のお米屋さん“はたやす”さんをご紹介します。 店主は、お米に関する豊富な知識をもつ…

「クリスマスの準備はこれでバッチリ!」

今回も誌面に載せきれなかった情報をお届けします! まずはなんばにある「Lolotte candle(ロロット キャンドル)」。 店内いっぱいに飾られたキャンドルは、まるでおとぎの国に来たよう。 可愛いだけでなく、これもキ…